bdpq

Archive
2009年10月 Monthly archive

詳細は後日。

P1030812P1030815P1030816P1030817P1030825P1030826P1030827P1030829P1030831P1030832P1030833P1030834P1030835P1030837P1030840P1030841P1030842P1030846


Read More

chn18_rpt9271_101女子っぽいエントリーが続きます。

私、最近「眉毛」を育てています。
どういうことかって?
眉毛を自分でカットせず、伸ばしてるんです。
え?眉毛ぼーぼーむっちゃかっこわるいやん。って思うでしょ。

いやいやいやいや、違うんです。
もうすぐアイブロウいらずの完璧な眉毛になるんです。

///

先日、友達の妹さんに出会った時「もったいない!」って言われた。
「そのままの眉毛じゃもったいない。眉毛を整えるだけでもっとかわいくなれるのに!」って。

彼女は美容師を経て、アイリストになり、10月10日から青山にグランドオープンするアイブロウ専門店「ecarg(エサージュ)」の店長になったというデキル女。

彼女曰く、「眉毛のベースを整えるだけで、人の顔の印象はグッと変わる。眉毛次第で目がもっとパッチリ見えてくるし、小顔効果もあるんですよ!一度サロンに来てみて!くる前に二週間ぐらい眉毛を伸ばしっぱなしにしてくださいね。(周辺の産毛は剃ってもOK)」とのこと。

うむむ。眉毛、確かにそんなめちゃめちゃがんばってなかった。
手入れはしてたけど、毛並みが左右で違うせいでどうしてもバランスが悪くなる。
ものは試しに…と、二週間伸ばして行ってみた。(その時はecargオープン前なので、eye eye プラス銀座店へ)

眉毛のサロンってどんなことをしてくれるんでしょう?!
ただカットしてくれるだけじゃありませんよ。
まず、骨格や表面の凹凸、左右の違いを確認しながら、顔のパーツの点と点を結んで眉頭や眉尻、眉山の位置を決め、アウトラインをつくっていきます。
ラインの外側の不要な毛をワックスで脱毛し、眉毛の毛流れ、密度などを見ながら、毛抜きで抜いたりカットして全体的に整えて完成。
言葉で説明すると「そんだけ?」って感じがするかもしれませんが、自分が実際にしてもらうと「それは自分じゃぜったいできん!」って思う技術だということがわかりますよ。
一度手入れしてもらった眉毛は、周りの毛を剃るだけで本体はノータッチで1ヶ月持つから手入れも楽!

私の場合、左の眉毛の上のラインを今まで剃りすぎていたため、1ヶ月かけて伸ばし、2ヶ月目にラインを再度整え、次は下のラインの毛がもう少し増えてくるようにもう1ヶ月伸ばして、来月には完成形になる予定。
たのしみ!

/// アイブロウ専門店、こんな方におすすめします!

■眉毛が細い人
そもそも細い眉毛ってイケてるの?!
流行云々の話ではなく、眉毛を必要以上に細くしているのは明らかに不自然。
おしゃれ系、ヤンキー系(?)を目指す人以外は、程よい太さのナチュラルな眉毛の方が断然美人度が増すはずです。
だって、女優さんの眉毛見てみ。
やたら細い人とかいないでしょ?

■左右のバランスがおかしい、描かないと外出できない、一度も手入れしたことがない人
左右のバランスはプロに整えてもらえば完璧。
描かないと…というのも、きちんと眉毛を伸ばしてプロにメンテナンスしてもらえば、最終的には描かなくても良いぐらい整います。
ということは、すっぴんでも大丈夫なんです。
一度も手入れしたことがない人も、眉毛を整えると顔ってこんなに変わるんだっ!ていうのを実感できると思います。

■眉毛を人に触られて失敗したことがある人
以前、友人の結婚パーティへ行くため、美容室でヘアとメイクアップをお願いしたんだけど、明らかに眉毛がヘンで家に帰って速攻メイクを落としたという経験がありまして、人に眉毛を触られることにマイナスのイメージしかありませんでした。
でも、アイブロウ専門店はそもそもメイクアップと目的もやり方も違う。
専門の知識と技術をもった方にたっぷり1時間弱かけて手入れしてもらうんですから、仕上がりが変わってくるのも当たり前。

■男前になりたい男子
ゲジゲジボサボサ眉毛を男らしく整えてもらうと、かーなり印象変わります!
ecargは2階が男性専用フロアーになっているんですよ。

アイブロウ専門サロン ecarg(エサージュ)
東京都港区南青山5-18-10 Adessoems1・2F
03-3400-5536
/// http://ecarg.jp/


大きな地図で見る


Read More
Back to Top ↑