bdpq

Archive
2010年7月 Monthly archive


うん。行ってきたよ。
仕事中にちょっと抜け出して見に行って、ちょっとテンションあがっちゃって、ちょうしのってビール飲んじゃって、会社戻って、なーんかもーーーどーーーでもよくなって、すぐ帰ってきたよ!

恵比寿駅前盆踊りは毎年フジロックにかぶせて開催。
フジロックへは行きたくても金がどうとか休みがどうとかいろいろ考えて結局行けないいくじなし野郎ども。
フジロックで踊り狂えない気持ちは恵比寿駅前盆踊りへぶつけてしまえ!
って、それってわたしや〜〜〜ん。
そんな数々の怨念がうずまく恐ろしい祭りが今年もやってきました〜。

それにしても最近の盆踊りってすごいのね。
すごいダンサブル。
あれ、盆踊りなの?盆踊りにルールとかってないの?
盆に踊れば全部盆踊り?
じゃぁ、フジロックも盆踊りってことでOK?

今年、屋台少なかったのが残念。
なんで?不景気?
数少ない屋台の中でも飛び抜けて行列ができていたのがなぜかジャガバター屋さん。
長蛇すぎて並ぶの断念。
つーか、それが一番食べたかった〜!
じゃがいもとバターの割合は1:1が理想。
狂ってる。


Read More


今日は恵比寿駅前のkawara CAFE&DININGにきましたー。
渋谷にもあるよね、行ったことないけど。
週替わり和定食、950円。
最近和食食べてなかったからちょうど良かった。
魚、お肉、野菜がもりっとワンプレートに乗って出てくるよ。
お米は玄米系。へるし~!

そういえば、今日から?駅前のロータリーで「恵比寿祭り」やるよ。
さっき見たら提灯が100万個ぐらいぶらさがりまくってたよ。
毎年、仕事中にちょっと抜け出して見に行って、ちょっとテンションあがっちゃって、ちょうしのってビール飲んじゃって、会社戻って、なーんかもーーーどーーーでもよくなって、すぐ帰るっていうのがお決まりパターン。
今日はどうしようかなぁ~。

/// 食べログ:kawara CAFE&DINING


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More


雨です。
雨だと遠くへは行きたくない。
晴れてりゃ晴れてるで暑いから遠くへは行きたくない。
この時期結局ランチは近場に集中しちゃうわな。
「148 HIROO」もうちの会社からはほどよい距離にあるから、ちょいちょい行くね。
一人で行くことも多いかも。
特に14時のランチタイムを逃してしまい路頭に迷ったら行く確率がぐぐんと高い。

「148 HIROO」は14時~17時に「贅沢なレイトランチ」ってのがある。
「贅沢な」っていうだけあってお値段1,200円。
ランチは1,000円以内におさめたいんだけどね~。
でも、このお店すごい静かで春には明治通り沿いの桜が見えるし、サラダとデザートとコーヒー&紅茶がすごくおいしいし。今日は1階だったけど2階がいいんだよな~。
確かにいろいろ「贅沢」な気分は味合わせてもらえる分の200円かなと思えば、んなもんケチらず出しますよ。

今日はタコライス。
パクチーがきいてておいしかったー。
ミニデザートが謎…素材…こめ???甘い米だった。
毎回食べたことないデザートに驚かされる。

で、ほんとーに静かなの。このお店。
だからiPhoneで写真撮るの恥ずかしかった。
iOS4のシャッター音、あほみたいにでかいよね。
無音にする方法なんていちいちやってらんない。

/// 食べログ:148HIROO (イチヨンハチヒロオ)


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More


ディキシー!
ダイナー!
ランチ!
せんえん!
ドリンクが食前と食後と2回も!
でて!
きおる!

あら、食前ドリンクの中には「ビール」という飲み物があるんですね。
注文聞かれた時、「ビール」とやらをオーダーしたい気持ちをぐっとおさえるのに必死。

あーーーーー、こんなくそ暑い日は早く家に帰って飲みてぇ~。

/// Dexee Diner


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More


今日はお昼に行く時間が30分しかなかったので近場でササッと。
「凹」といえば、数年前「王様のブランチ」で紹介された際に、私が1秒出演したことでかの有名なあの凹です。
その時の台詞は「500円でピザが食べられるんです~ぅ」。

そうです。この店、ワンコインがウリ。ランチも500円。
ピザ以外にもパスタもご用意しております。

とにかく時間がない!焦って入るなり店員さん(オリエンタルラジオ あっちゃん似)に「すぐに出してもらえるのってピザですか?パスタですか?」と聞くと、どっちも早いです!と言われパスタ(ナポリタン)をチョイス。
そしたら2分で出てきた!早っ!

でも時間がなくて食べきれず「すいません…残しちゃいました」って言ったら「うち、量多いから大丈夫です!」ってにっこり。
凹の素敵なところは、帰る時に「ありがとうございました~。いってらっしゃい!」って言ってくれるんよね。
ちょっと元気になる!

/// ぐるなび VOCO 凹 恵比寿店


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More


ANALOG CAFEは渋谷にあるくつろぎカフェ「atticroom」や「astral lamp」と同系列のお店。
店内は昔懐かしい&アジアンな雰囲気です。
枝豆とオクラ・挽肉のキーマココナッツレッドカレーをいただきました~。
程よく辛いが、ココナッツがたっぷりだからちょっとやわらげてくれてる感じ。
でも、汗だくになっちゃった。

あ、本当は今日ANALOG CAFEの道を挟んだ向こうにある「湯だめうどん 宇田」に行きたかったのに、お店がなくなってたっぽい…夏はぶっかけうどんが食べたいのに!
恵比寿でおいしいぶっかけうどんを食べられるところ、探さなきゃ。

/// 恵比寿カフェ/ラウンジANALOG CAFE/LOUNGE TOKYO


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

高尾山にのぼってきました!
初です。

15時に新宿集合で出発したのは大正解だった。
夕方のちょうど涼しくなる時間を狙ってからの〜ビアガーデン。
完璧!

高尾山駅から行きはリフトで。
リフトは16時30分で終わっちゃうので、終わり間際に乗れた。
着いたら、高尾山ビアマウントの整理券をゲット。
このビアガーデン、すごい人気なので2時間待ちじゃないと入れません。
予約もできるけど10人以上じゃないとダメだって。
でも2時間だとのぼっておりてきてちょうどぐらい。
計算通りおりてきたらけっこうすぐ順番が来た。

ビアガーデン、おもろいよ。
セルフサービスで飲み放題&食べ放題。
料理がもうなんだかわかんない感じでいろいろあったよ。
サラダ、餃子、ちぢみ、ピザ、ケバブ、からあげ、やきとり、チョコレートファウンテンまであったし。
調布の花火が見えるかな〜と思ったけど、曇っててここからは見えなかった。残念。

山のぼるのいいね!
すっごい楽しかった!
秋は紅葉がきれいだろうし、ビアガーデンは10月3日までやってるので9月頃にまた行きたい!

/// 高尾山


Read More


今日は会社から一回も曲がらずに行ける店・fummy’s grillへ。
豚ロース肉の生姜焼き。サラダ・スープ・ドリンク付きで900円。
ボリュームもあってこのお値段。
豚ロース肉むっちゃや~~わらか~~~い!
夏バテしまくりの私に生姜焼きはちょうどよかった!
そして、私好みなのは生姜焼きにマヨネーズソースがかかっているという点。

あと、店員が全員イケメンです。

/// fummy’s grill


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More


番外編。
会社の近くにある「ジャパニーズアイス櫻花」でアイス食べちゃった。
ここのアイス「本物~!」って感じの味がしてすごーくおいしいです。
本物すぎるからなのか、溶けるのむっちゃ早いです。
会社までの30歩ぐらいの距離でもうとろとろに溶けちゃう。
なので、店内で食べるのがオススメですよ。
ジャパニーズアイスってんだけあって、アイスと一緒にお口直しの塩昆布がちょろりとついてきます。

/// Japanese Ice OUCA ジャパニーズアイス櫻花


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More


えびらん日記3日目。
続くのか?!これ。

今日は私にお店を選ぶ権利はない。
なぜならうちの会社には新入社員が入ってくるとチームで一緒にランチに行く「歓迎ランチ」という儀式があり、今日はそれ。
人数が10名を超えるとなると、ランチタイムにすんなり入れる店など恵比寿にゃないので予約必須。
でもランチタイムにランチメニューで予約させてくれる店なんぞそうそうない。
そんな時、役に立つのがグローバル・ダイニング系列のお店。
ランチメニューでも予約できるし座席数も多いし、歓迎ランチのモンスーン率は相当高い。

ひっさびさにモンスーンのランチに来てみたら、フリードリンクだけじゃなく、サラダバーやからあげ、点心やからあげ、デザートやからあげも取り放題のシステムになっていたことにはびっくり。
これで980円だもん。店が潰れないか心配になるぐらい。からあげ。

そして気づけば、今週タイ料理3回目。
もう…違うの食べたい。

/// ぐるなび モンスーンカフェ 恵比寿


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More
Back to Top ↑