bdpq

Archive
2010年8月 Monthly archive


むっちゃいい店見つけても~た~~~!!!
はじめて来た店大当たりやったぁ~~~~!!!

恵比寿駅前、西口方面。
Softbankのある通りを渋谷方面へ歩くこと1分。
左手にカバのイラストの看板が出ている雑居ビルの6Fに「cache cache cafe(カシュカシュカフェ)」はあります。

最近五叉路付近でのランチが多かったこともあり、この通りを歩いていると「あれ?こんなところにカフェあったっけ?」と気になっていました。
6Fだとお店の雰囲気もわざわざ見に行かないとわからんし、はじめて行くのはちょっと勇気がいるけれども、まぁ行ってみようと思い立って今日。

エレベーターで6Fまであがり、中に入った瞬間「これは穴場を見つけたぞ!」とテンションあがった!
だってお店の雰囲気ちょういいんだもん。

ホームページによると「cache cache 」はフランス語で「かくれんぼ」の意味。
隠れ家的とはまさにこんな店のことやね。

ランチはプレート、パスタ、どんぶり、カレー、サラダが日替わりで5種類。
ドリンク、デザート付きで900円は安い!
今日私がいただいた「アンチョビとオクラのペペロンチーノ」が鬼うまかった!

店員の女性(これまたすごくかわいい)に、最近できたお店なんですか?と訪ねると「8月3日にオープンしたばっかりなんです」だってさー。
みなはんも是非行ってみてー!

夜、平日は0時まで営業。
金・土は朝の4時まで。
ランチは16時までですよ~。

じゃ、今日も関係ない話ね。
今日はArcade Fireのサイトみて興奮しまくってた。
仕事中に3回見た。
Google Chromeを立ち上げてこのサイトへアクセス。
自分ちの住所なりなんなりを入力して、さぁご覧くださいませ。

アルバムも最高だけどこんないけてるサイトつくられた日にゃ、もっと好きになっちゃうなぁ~。
あーー、しびれた。

/// cache cache cafe


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More


今日はアトレに行きたかったからつばめグリルー。

「つばめグリル」は関東のええ感じのところに約20店舗ぐらいある洋食レストラン。
定番メニューの「つばめ風ハンブルグステーキ」はあっつあつの鉄板にアルミホイルに包まれて出てきますよ~。
ハンバーグの上には贅沢にビーフシチューがどっば~とかかっててうま~いんだよね~!
でも、今日はソレじゃない。
だってソレ、ちょっと高いの。
ソレ、ランチ価格でも1,260円なの。
だから、ランチだけのリーズナブル版ハンブルグステーキ980円をいただきました。
鉄板にものってないしアルミホイルも包まれていないし、ビーフシチューもかかってないけど、ハンバーグの味は同じクオリティ。

ランチメニューは他にも、ロールキャベツ、サーモンムニエル、帆立貝のクリームコロッケなどなど。
ランチが17時までやってるのはうれしいけど、遅い時間になるとロールキャベツは売り切れてることがちょいちょいあるのでロールキャベツ食いたい欲100%で行かないよう、心の準備をしてお越し下さい。

あーーあーーー。
また関係ない話していー?

わたし、車運転したい。
激しくペーパードライバーなんですよね~。
ペーパードライバー講習に行こうかまじで悩んでます。
そんなところ行かなくても僕が私が教えてあげるよ、という方。募集中。
たぶん死を覚悟しなくてはならない程、運転センスがないわけじゃないと思ってる。わたし。

/// つばめグリル


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

クリス・カニンガムの「Rubber Johnny」を連想させる謎のキモ生物登場。
なんやねんこれ。なんか笑える。


Read More


今週は恵比寿西一丁目の五叉路をせめまくりウィーク。
「porco casa de butaya」は恵比寿の老舗的名物店「ぶた家」のスペイン料理バージョン。
ぶた家は恵比寿に本店と別館と2店舗あって、この「porco casa de butaya」は別館の1Fにありますよ。

ぶた家といえば、6年前。
わたしが今の会社に入社した初日に先輩二人に連れて行ってもらったのがぶた家本店でした。
その時は先輩相手に緊張して料理の味も会話もほとんど覚えていない。
今となってはその先輩二人も会社のOBOGとして付き合いもあるし、なんなら家に土足であがれるぐらいの存在です。
今度こそ土足で家にあがらせてね、いわまゆ。

で、今日はメス豚3人で豚食いにきたよ!
お店に入ると流れているBGMがジャックジョンソン。エンドレスでずっと。
「あ、ジャックジョンソンや。」って小さい声で言ったのに、即座に店員さんが「店長が好きなんです!」だって。

あたし、この店のポークステーキちょ〜〜〜〜好き!
山椒がきいててむっっちゃうまいの。
豚肉は言うまでもなくおいしい。
どのランチにもついてくる豚汁のトンの部分もちょ〜〜うまい。
サラダのゴマドレッシングおいしいしー、ごはんの固さも好きだしー、ぜーーんぶすき!

関係ないけど、ココイチが好きな同僚に「なんで好きなの?」って聞いたら「ごはんと水がうまいんです」だって。
カレーじゃないんかい。

porco casa de butaya、夜に来たことないから行きたい。

夜に行きたいといえば今年に入って会社の近くにできた「ビストロ 間」にすっごい行ってみたい。
食べログ評価が高いんだよなぁ。
きになるー。

ではみなさま、良い週末を。

/// ぐるなび:カフェ&ダイニング porco casa de butaya


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More


Read More

Jonsiのチケットとれたー!
12/4ってまだまだやなぁ。

↓この動画の止まってる状態。怖いね。最近こんなMVばっかり。


Read More


恵比寿でまろりまくってるお店、まろまろです。
京那須の味噌炒め御膳 980円。
超まろってるやろ。
それ、横綱優勝の杯か!とつっこみたくなるぐらいのでっかいみそ汁が出てくるよ〜。
まろいよね〜。

/// 京都まろまろ


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More


自分で気づいてて気づかないふりしてたことを言います。

このランチブログの写真。全部超ヘタクソ!

iPhoneで撮ってるからとかいいわけにならんね。
ちゃーんとおいしそーな写真を一眼レフで撮ってアップしているブロガ〜の方々と比較するとおはずかしいかぎり。
こんな写真クリックして見る人いるのだろうか?なんなら拡大してまで見ちゃった人に土下座したいぐらい。
せめてクリックしがいのある、収穫のある写真が一枚ぐらい混ざってりゃいいんだけどね。
そんないい写真撮る腕はない。
こうなったら毎回1枚セルフヌードを載せるぐらい身を売らないと間が持たない。

今日は左から3枚目の画像を拡大すると私の…

とだまされて押して見て欲しいぐらい。
シズル感たっぷりでめずらしくおいしそうに撮れたのは「恵比寿小籠包 陽炎 KAGEROU」の名物小龍包。
どのランチセットにもついてくるよー。

ランチメニューは、麺系+小龍包のセットと日替わりとありまして
人が頼んでるのは見たことあるけど、自分では頼んだことが一度もない酸辣湯麺にチャレンジ。

あ、そんなにスッパ!って感じじゃないのね。
うまい。おいし〜〜!

…と浮かれていたのは最初の1分。

汗が小龍包のスープの如く私の体中から吹き出す。
その勢いはテーブルにあったペーパーナフキンの半分を使っちゃったんじゃねーかぐらい。
半分も食べないでリタイア。
だってこれ以上食べたら汗かきすぎてどこもいけなくなる!
せっかくおいしかったのに、汗のかきすぎを懸念して食べられないなんて無念。

秋にリベンジしたいです。

/// ぐるなび:恵比寿小籠包 陽炎 KAGEROU


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More


今日来たお店は7月末にできたてほやほや。
「(汁)ハレノヒ」「らんまん」系列の「フライドチキンとレモンサワーの店らんまん食堂」。

「魔法のフライドチキンセット」をオーダー。
フライドチキン2ピース、フライドポテト、コーン、ハニートースト、コールスロー、アイスコーヒー。こんだけセットで800円!
これ、同じものメガネのおっさんところで頼んだらもっといくよね?

店内ではiPadが自由に使えるようになっていて、Twitterでお店の様子をつぶやけるという「メディア系飲食店」らしいのですが、フライドチキンを手づかみでガッツガッツ食べまくってるこの薄汚い手で触ってええんかい?と思ったらHPの社長コメントに「チキン食べた手で触っちゃ嫌ですよ。ウェットティッシュ完備してます。」とありました。
そらそうだな。

ところで

ランチスポットを毎回Googleマップのマイマップにまとめておりますが、これだけピンが増えてくると最終的には何か…絵的な…メッセージ的な何かが浮かび上がる…とかないですかね。
ないですかねっておまえやろってな。
やるなら「田んぼアート」ぐらいのクオリティを目指したい。
せめてピンとピンを線でつないでいくと般若になるぐらいを目標に。


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

9/14リリースのof Montreal「False Priest」のトレイラーがほとんど心霊映像。
アルバム楽しみ。

/// Myspace:of Montreal


Read More
Back to Top ↑