bdpq

Archive
2010年9月 Monthly archive

地球まるい。

Tame Impala – Lucidity from Modular People on Vimeo.


Read More

早くも2度目。「ライオンのいるサーカス」に来ました。
今日はつけナポではなく、薬膳グリーンカレーを食べたよ。

グリーンカレーって嫌いじゃないけど、ものすごく好きってわけではない。
好きは好きでもそうやな〜、年に2回ぐらい食べたくなるぐらいの存在かなぁ〜。
何か物足りない感じがするんよね。
サラサラすぎるから?
普通のカレーの方が好きだからかな。

でもこの薬膳グリーンカレーはおいしかった!
ほうれん草がモリッモリ入ってて、グリーンカレーのあの独特の味だけじゃないおいしさが隠されている感じ。
「物足りない」と感じていた謎の穴が塞がった!
私好みの味でした。

あとこのお店のいいところは、コーヒーもおいしい。
サファリコーヒーってメニューにかいてありますな。
あと、BGMがいい。
また来たくなる〜!

ってか、明日は夜に行くんだけどね。

/// ライオンのいるサーカス
おすすめ度 




より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

ランチブログには初登場。王道ランチスポット「TOOTH TOOTH」です。
最近全然行けなかった。
だっていつ行っても並んでるんやもん。
あれ、なんで?なんでみんなTOOTH TOOTHなの?
恵比寿で働く人の一割ここにいるんじゃねーかってぐらいいつもいたよ?
はぁ~今日もだめかぁ~とあきらめること数回。
そしていつの日からか行かなくなった…

今日ひっさしぶりにチャレンジしたら全然はいれたー!
14時台だったからかな。
しかもメニューが変わってた。
まずサラダ2種orスープが選べる。
メインディッシュがパスタとその他と選べる。
いつもあるカレーがなくなってた。
たまにあるんかな?

そして変わらないのがパン取り放題食べ放題。
焼きたてのパンが次から次へと出てくるよー。
種類もいっぱいあるんだよね~!
これやんな。みんなこれ食いたくて来てるんやろ?
私のお気に入りパンはクロワッサンとパンオレザン。
1億個食べれる~!ってぐらい食べたい気持ちと裏腹に4つしか食べませんでした。
それ、普通。

メインはローストポークにしてみました。
シャルなんとかソースがこじゃれた味。
レーズンとたまねぎ?が入ってたね。

ところで、移動動物園のカンガルーが抜け出して田んぼで発見された時の画像。いいよね。
ローカルに保存したついでにブログにもアップしておくね。

ぽっつーーーーーん。
いいなぁ。わたしも同じ場所で同じ格好で写真とりたい。

/// TOOTH TOOTH
おすすめ度 




より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

渋谷の「astral lamp」「attic room」、恵比寿の「ANALOG CAFE」系列で新しいカフェがオープンしました。
場所は「ANALOG CAFE」の近く。
目の前のファミマ前をちょいっと入ったところにある4階建てのビルがまるごとそう。

1階が厨房になってて、すぐ奥の階段を上って2階から4階に席がある。
私たちは今日2階にしか行ってないので他の階は残念ながら見る事ができず。
ここの記事によると3階はゴシック系フロアー、4階は和室を含む3つのいろんな部屋があるそうです。
ほえ〜。行ってみたーい。

ランチはオール1,000円。
ライスプレート、カレー、パスタがそれぞれ日替わりで。
コロッケ二種盛りプレートと厚切りビーフととろけるチーズのブラウンシチュー プレートがレギュラーで。
むっちゃ迷ってコロッケにした!
あーでも、シチュー食べたかったなぁ。
シチューにしとけばよかったなぁ〜。

ランチは17時までやっとります。
ランチタイムに食いっぱぐれたら今度はシチュー食べにいこ。

/// 食べログ:ark-PRIVATE LOUNGE
おすすめ度 




より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

今日はこれを聴きながら飲むのです。

/// Myspace : Deerhunter


Read More

2度目の登場
だって今日雨なんだもん。
さらに、おしゃべりに夢中で写真もほとんど撮ってこず、何カレーなのかも忘れてしまいました。
なんとかかんとかトマトカレーです。
すいません。今日はこんなもんで…全て雨のせいってことで。。。

/// loger cafe


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

食べログで「ライオンはいませんでした」と言われまくっている「ライオンのいるサーカス」へ。

いるよ!ライオン

ここのおすすめは「つけナポリタン」。
静岡ご当地グルメらしいです。そうなの?知らなかった。

ぶっちゃけ、期待していませんでした。
想像通りの味で、まぁこんなもんかなぁ〜って思うんだろうなって。

お店の場所は先日訪れた「SPANISH LOUNGE PARADOR」の上。
PARADORがすっごい広いからライオンもそうかな?っと思ったらけっこうこじんまりとしてる。
テラスがあって店内には壁一面の本棚。
インテリアも凝っていて雰囲気はなかなか!
いっぱい写真撮っちゃった。

ランチは、つけナポリタンの他グリーンカレー、タコライス、日替わりなど。
初めて来たんだし、つけナポリタンを食べるに決まってるー!

まずはスープとサラダ。
小さなトレーに乗ってかわいいよ。
スープはコンソメスープ。

で、つけナポリタンの登場。
食べてみる…
あれ?想像してた味とは全然違う。

スープの中にトロットロの牛すじ肉がいっぱい入っててむっちゃ濃厚。
パスタは…パスタ?つけ麺の麺?どっちなんだろう。。。その間のようなパスタ。コシがある。
ホームページをみてみると、やっぱり!
パスタとラーメンを合わせた特注麺だそうです。

おいしい!おいしいよ〜〜〜!
びっくりした。
これはちょっとだまされたと思って食べてみて欲しい。
パスタ食べた〜いという気分じゃなく、がっつりラーメン食べた〜いぐらいの気分の時にフラリと行ってみて欲しい。

あと、一人で来ているお客さんがけっこういたね。
静かに読書しながらのランチをしたいって時もいい。
食べログにも結構書いてあったように店員さんがイケメン&カワイイ。
お客さんの男子もむっちゃシャレオツでイケメンだった。

恵比寿でいいとこ知ってるんだよね〜的な流れで使えるお店です。

/// ライオンのいるサーカス
おすすめ度 




より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

韓国日記 [ その6. 明洞〜東大門〜新村編 ]からの続きです。

明洞
20:00 再びコスメショップ巡り

新村からタクシーで明洞へ戻ってまいりました。
ロッテホテルソウルの前でおりて、また荷物を預けにいく。
手ぶらで最後のショッピング。
私はやっぱりMISSHAにいきたい〜〜!
ハンドクリーム、ボディソープ、フェイスパウダー…残ったお金を使い切る勢いで買いまくり。

そうそう、私は海外だとメイク関連の小物を結構買います。
例えば、爪のヤスリとかアイブロウブラシとか。
ああいうのって日本で買うとほんのり高くない?
海外だと安いんよね。

そろそろ体力も尽きてきた。
22時からのフットマッサージまでの時間は、スタバでコーヒー買って帰ってロッテホテルソウルのロビーでゆっくりすることにしました。

明洞
22:00 フットマッサージ

できる女のいいつけ通り、22時にロッテホテルソウルのロビーで迎えを待つ。
そういえばフットマッサージの場所、聞いてない…
店の名前すら聞いていない…
どこに連れていかれるんやろう。

5分遅れぐらいで20代ぐらいの男性が現れて私の名前を呼ぶ。
お、やっと来た。じゃぁ、お願いしまーすとワゴン車に乗る。

送ってくれた兄ちゃんはこう言っちゃ申し訳ないけど決して男前〜な感じではない。
でも車の中は彼女とのラブラブ写真がビロビロビロ〜〜ンって飾ってある。
おいおい、見せつけてくれんなぁ〜!おい!

韓国のカップルさんはほ〜んと仲良い人多いね〜!
日本のベタベタカップルなんて目じゃないよ。
おめーらどんだけ幸せなんや!ってうらやましくなる人達ばかり。
いやぁ〜〜、いいんじゃなーい。

で、そんな兄ちゃんの車に揺られどこへ連れて行かれるのかしら…とおもっていると明らかにここはつい1時間前にいた場所。
車で数分の明洞の「ワールドエステ」へ連れてこられました。
ここかーーい!ここやったらホテルまで戻る必要もなかったわ〜い!

フットマッサージは70分コース。
アロマ足浴、スクラブマッサージ、角質除去、足つぼマッサージ、パラフィンパック、エアマッサージをうけられます。

着いたらまず短パンに履き替えます。
最初にマッサージチェアに座ってアロマ足浴。

このマッサージチェアがなんかすごかった。
背中のマッサージだけじゃなくって、下を攻めてくんねん。
ケツの割れ目をゴイゴイくるわけ。
割れ目にそって前後にローラーがむっちゃ動きまくるの。
15分間ぐらいず〜〜〜っとごいごいごいごい。
すいませーーん!わたしのおしりの割れ目はそんなにこってませーーん!
す、す、すいませーーん!
もう勘弁してくださ〜い!
勘弁ちゅせよ〜!

足湯が終わるとベッドにうつぶせになってマッサージ。
これはもう言うまでもなくむっちゃきもちい。
特に気持ちよかったのがパラフィンパック。
溶けたロウの中に足をつっこんでパックするの〜。
あったかくて気持ちよかった〜!

一日歩いた足の疲れもすっかりとれて大満足!
着替えて暖かいお茶を飲んでさぁホテルへ帰るぞー。

■3日目(20日)
0:00 ロッテホテルワールド → なぞのお土産屋 → 3:00 仁川国際空港 → 7:30 成田空港

1時にはホテルのロビーで集合。
もう帰るんですよ。まじで弾丸。

部屋に戻って1時間で荷物を整理してすぐに出る。
二日目に宿泊する必要なんて全然ない!
金返せ!わー!

帰りのバスは強制的にお土産屋さんに連行されました。
ツアーなんでねぇ。しょうがない。
一周して海苔試食してすぐにバスに戻って寝ました。

2時過ぎに空港到着。
チェックインを済ませて5時の飛行機で成田へ。
帰りの飛行機はそりゃもちろんずっと寝てました。

成田についてリムジンバスで新宿まで。
寝る。
9時過ぎに無事帰宅。

本当にあっという間の韓国旅行。
実質韓国での自由時間は24時間もなかった。うち、4時間ぐらいは寝てるし。
それやのにこの韓国日記「その7」まで書くってどういうことやねん。
細かく書きすぎた。誰が読むんやろう…
一緒に行ったちーちゃんは読んでくれるとは思いますけどね!!
短い時間を精一杯駆け抜けた私たちの楽しさが少しでも伝われば良いと思います。

それにしてもこの弾丸っぷりを見事こなせたってことは土日に韓国に遊びに行くとか全然可能だな。
金曜日の夜に出発して日曜日の夜に帰る。
なんなら今回よりもそっちの方が長く滞在できるんだもん。
この日記を読んでくださった方は是非参考にしていただいて週末弾丸韓国旅行をお試しください!

おわり

/// 韓国日記 INDEX
その1. 出発前編
その2. 出発〜到着編
その3. 明洞編 前半
その4. 明洞編 後半
その5. iPhone設定編
その6. 明洞〜東大門〜新村編
・その7. 明洞〜帰国編


Read More

韓国日記 [ その5. iPhone設定編 ]からの続きです。

明洞
14:30 明洞のカフェ

「明洞餃子」2号店を出て南へ。
少し行ったところにあったカフェへ逃げこむように入った私たち。
お茶をしながら疲労を回復。
座った席の真横におもむろに飾ってあった映画「ポネット」のポスターに癒される。
ぽねっとたん…ほっこり。

さぁ〜、気分を入れ替えて次の行動の計画を!

東大門
16:00 斗山タワー → グッド・モーニング・シティ

次の目的地は東大門(トンデムン)。
明洞からタクシーで移動して、ファッションビルを渡り歩きます。
東大門には109のようなファッションビルが集中していて、朝5時まで営業しているビルもあります。
有名なのは「ミリオレ東大門」「斗山タワー(ドゥサンタウォ)」「グッド・モーニング・シティ」「ハロー・エーピーエム」。
ガイドブックによると、「斗山タワー」が一番ミセス寄り。あとはだいたいヤング寄り。
決してヤング的なものは求めていないので、行き先しぼって「斗山タワー」と「グッド・モーニング・シティ」に行く事にしました。

最初に入ったのは「斗山タワー」。
入り口付近にあったお店がデザインの変わっている服だけど色がモノトーン系でなかなか良さげな感じ。
値段はむっちゃ安いというわけではなく、ワンピースが7〜8,000円ぐらい。
買ってもいいけど、絶対欲しいという程ではなくとりあえず保留。
他の店みてみよ〜。

1フロアーがそこそこ広くてお店がひしめきあってる感じ。
1つ1つのお店に置いてる服の量がすごく多い印象。
この中から掘り出し物を探すのは相当根気がいりそう。
あと、変わったデザインが多いですね。
何フロアーかまわってみたけど、欲しい服は見つからず。

というよりも、私は服より靴が欲しいんだよね。靴が!
で、靴屋さんを見るんだけどやっぱり値段がそんなに安いわけではない。
う〜〜〜ん。これなら日本で探した方がいい…

結局何も買わずに終了。
「グッド・モーニング・シティ」へ移動。

「グッド・モーニング・シティ」はこれまたなんだかいろんな意味でインパクトがある感じ。
碁盤の目に区切られた四角いスペースに市場みたいに店が並んでる。
どっからどうまわればいいのかまず迷う。。。
そしてパッとみただけで「このビルには欲しいものがない」とわかる雰囲気。
う〜〜ん、年齢層の違い?とにかく私には向いてなかったなぁ。

で、やっぱり何も買わずに終了。
予想以上に早く東大門ファッションビル巡りが終了してしまった!
今の時間17時。

その辺のベンチに座りさて、どうするかと作戦会議。
予定ではこの後はもう晩ご飯。焼肉。
晩ご飯には早すぎる。まだ全然お腹空いてないもん。
残り時間で何がしたいか?
う〜ん、明洞をもう一度ブラブラしたい。
もしくは、免税店に行くという手もあるよ?
でも私たち、免税店で欲しいものってあるっけ?
香水欲しいけど、香水って免税店で買うのと同じぐらいの価格で楽天とかで買えるよね?
じゃぁ、やっぱり免税店に行く必要はないから明洞に戻りたい。。。

でもね、私たちフットマッサージに行く為に22時には明洞に戻らないといけないんですよね。
預けている荷物もあるし。
それじゃぁ、今明洞戻るとそこからまた焼肉食べに行かないと…となるわけですよ。

じゃぁもうしょうがない。
腹が空いてなかろうが寝起き1分後だろうが焼肉だったらいつでも食べれる!
もう行っちゃえ!!!
タクシーへ乗り込み「新村(シンチョン)」へ向かいます。

新村
17:30 ビョクチェカルビ

ビョクチェカルビもどのガイドブック見てもどどーんと一番トップに載ってる有名店。
芸能人御用達の高級焼肉店です。
日本で言う叙々苑クラス?
混んでるかなぁ〜と心配していたけどすんなり入れました。
まずはビールで乾杯。

私たちがオーダーしたのは
・特上生カルビ
・特上ロース
・特上味付けカルビ
・特上ユッケ
以上、4品。

どれもおいしかったけど、ロースと生カルビが思いのほか油っぽかった。
ただヌワッ!と嫌な油っぽさではない。
一番おいしかったのは味付けカルビ!こーれーはも〜〜う来た甲斐あったね!
あんなにお腹空いてないっていうてたのに味付けカルビはペロリと食べた!

でもこのお店、人にすすめたいかと聞かれると「う〜〜ん…」
叙々苑クラスならしょうがないとはいえ…予想以上に高くついたねぇ。
もう少しゆとりある旅行であれば安くておいしい焼肉店に行っても良いかと。
私たちにはとにかく1チャンスしかなかったからね!悔い無し!

じゃ、明洞に戻りましょうか。

韓国日記 その7へ続く…

/// 韓国日記 INDEX
その1. 出発前編
その2. 出発〜到着編
その3. 明洞編 前半
その4. 明洞編 後半
その5. iPhone設定編
・その6. 明洞〜東大門〜新村編
その7. 明洞〜帰国編


Read More

9/20発売のニューシングル!


Read More
Back to Top ↑