bdpq

Archive
2011年2月 Monthly archive

セ・レ・ブ・御・用・達
私の最も弱いワード。
LaLicious(ラリシャス)のボディスクラブをいただきました。
使ってみて風呂場で「うわぁ〜〜!」っていうてもうた。
初めての使い心地。
ジャリジャリとしたスクラブを肌に伸ばすとするるる〜っと溶けてしっとり〜!
しかも匂いが心地良すぎる〜!
ボディオイルをつけている状態になるので、そのまま全身マッサージ。
肌にうっすら膜を覆ったような状態になるので、そのままちょっとシャワーで洗い流し後はタオルで拭くだけ。
これははまる。
ええもんもろた。
他のも欲しい。

/// http://www.lalicious.com/


Read More

Macがぶっこわれてもうすぐ1ヶ月。
まだあの子は戻ってこない。
その間、古いPowerBookを使っているせいで何もやる気になれん。
だから音楽もあんま積極的には情報を仕入れてない。

でも、これ、たった今買いました。


Read More


Macがぶっこわれてもうすぐ1ヶ月。
まだあの子は戻ってこない。
その間、古いPowerBookを使っているせいで何もやる気になれん。
だから音楽もあんま積極的には情報を仕入れてない。

でも、これ、いいね。


Read More

昨年末にオープンした「MERCER CAFE DANRO」にずっと行きたいとおもっていたのになかなか行くタイミングがなくようやく行ってきました。
びみょ〜に遠いんだよなぁ。場所が。
駅からは近い方なんだけどね。

店名の通り、店内に暖炉があるこのお店。
夏の営業はどうするつもりでしょうか。

MERCER CAFE」はもともと恵比寿に1店舗あって、そちらには夜たまに行ってました。
料理がすんごいおいしくて大人の雰囲気漂う感じがよくて、恵比寿の良い店教えて!と言われるとまず人に教えてたぐらいお気に入り。
でもランチ営業してないのが残念だなぁ〜と思っていたら、DANROがオープンしてこっちはランチやってんの。

この日のランチメニューは6種類
ポークグリル アップルジンジャーソース 950円
タンドリーチキンと具だくさんのサラダ 1000円
フレッシュトマトと牛すじのラグーオイルスパゲティ 1100円
チキンカツ 950円
特製煮込ハンバーグ 1300円

どれもおいしそうすぎる!!!
悩んで悩んでポークグリルにしてみたよ。

さすがMERCER CAFE。やっぱおいしい。期待通り!
「アップルジンジャーソース」がすごいいけてる!
ポークも厚みがあるしやわらかいし、とにかくむちゃくちゃおいしかった!

ほかのメニューも食べてみたいから、しばらくは週一でいこうかなと思ってる。

/// ぐるなび-MERCER CAFE DANRO


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

近年稀に見る見終わった後のスカッと痛快感!
ただのアメコミコメディ映画じゃないよ!ぜんッぜん!
カッーーーー!!!!!本当におもしろかった!毎日見たい!特にHIT GIRLのアクションシーン!
HIT GIRL役のクロエちゃん。まじでこの子天才やな。
私はこの←この画像の表情にやられた!
既に2012年に2を作るとかいう話が出ているそうです。
あ〜!見たいけど作ってほしくない気もする。


家に帰ってきてこの動画を10回は見てる。
グッサグサ人が死ぬR指定映像なので、そういうのダメな人はお控えくださいつーかちょう見所シーンばかり集めてる動画なのでちゃんと見たいと思ってる人も見ないで、


Read More

話題の「ソーシャル・ネットワーク」を見に行ってきました。
「facebook」創設者 マーク・ザッカーバーグのお話。
あらすじをざっくり聞くとそんないうほどおもしろくないんじゃないかと。
海外と日本とじゃfacebook普及率も違うし、そこに温度差がある気がしていました。
そしたらこれがまぁ!最後までのめりこみまくりでした。

ザッカーバーグは彼女にふられたことがすべてのきっかけとなり、なんやかんやでfacebookがえらいことになったんですけどね、その出だしがまずこの映画にのめり込める要素の一つじゃないでしょうか。
鼻から「俺、大物になるっす!」みたいな人のサクセスストーリーじゃないってところが人間味あふれていいね。

ジャスティン・ティンバーレイクがふっつ〜に出てた。
ちょっと老けた?
あと、ゴシップガールでガブリエル役で出ていた男性が双子役で出ていました。
知らなくて、この人双子だったの?と思っていたら一人二役の合成でした。


Read More

生ビール 190円。
グラスワイン 190円。
ハイボール 190円。
何杯でも!
何杯でも!
はい!よろこんで!

そんな素晴らしいお店「oriental table AMA」さんです。

うちの会社の横のビルなんでちょっ近いです。
たいやき「ひいらぎ」の隣の隣の隣ぐらい。
ラーメン「瞠」の隣の隣の隣ぐらい。
わりと最近できた系。

生ビール190円と言われましても、我々会社員は真っ昼間から飲むわけにはいきませんので、大変恐縮ではございますが生ビールは控えさせていただきましてですね、ランチ。ランチですよね。ランチはいろいろありますよ。
カレーが日替わりで2種とチキンカレーやマトンカレーなどカレー系が全部で4種類。
食べたことないけど、トムヤムクンラーメンもある。
今度食べてみよ。

ドリンクデザート付きで780〜950円という理想的価格設定。
で、生ビールは190円。

あー、もうビールのみたなってきたわぁ。
ランチの話、もうええかな?

てかさ、やっぱ生ビールが安い店って素晴らしいね。
いかにも安い居酒屋です!みたいな場所じゃなく、局地的に生ビールだけが安い店がいい。食べ物のクオリティは高く、ビールちょう安い店。
恵比寿だと、先日行ったのが「居酒屋個室 肴や」。ここ、生ビール180円。
あー、ほかにもないかなぁ〜。そういうお店。

あったら教えて。
じゃぁね!かんぱーい!

/// ぐるなび:oriental table AMA



↓この地図が非常に見づらいことは自覚しております。
でも1個の地図にまとめたいんやもん。

より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

1,000円で超贅沢なランチをいただける「Ocean Dining Rybak」にいってきました!
前菜三種盛りと選べるメイン料理+パンorライス。
さらにデザートドリンクつき。
選んだメインは「蟹と海老のクリームコロッケ」。

このお店、昨年12月にオープンしたばかり。
食べログによると「蟹・海老の貿易会社が運営」しているそうです。
前菜にもコロッケにもこれでもかってぐらい蟹の身がつまっていて、これで1,000円なんて意味わかんねーと思っていたらそういうことだったんね。
食後のドリンクの選択肢にエスプレッソがあって、しかもおかわりOK。
さいきんいきってエスプレッソを飲む傾向がある私は、2杯グビっといただきました。
超満足。

/// オーシャン ダイニング リバック Ocean Dining Rybak – 恵比寿/シーフード [食べログ]



より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

さいこう。

Cut CopyのサイトからMP3 downloadでアルバムを購入する仕組みがすごい。(Universal Musicの仕組み?)
いまはこんななんだな。
勉強になった。

/// Cut Copy : Store


Read More

レディ・ガガも愛用というトリートメントオイルをもらった~。
これ、すごいいい。
匂いもいいし、ベタつかないのにサラサラつやつや。

ロクシタンのトリートメントミストに匂いが似てる。でも、モロッカンの方がいい気がする。
使い心地もモロッカンの勝ち。

美容室ですすめられたけど高くて悩んで買うのやめたという方、結構いるかと思われますがこれは買っても損はないね。
やまちゃん、リピするわ。
今日の自分の髪がさらさらできもちい~~~。はぁ~!

/// MOROCCANOIL


Read More
Back to Top ↑