bdpq

Archive
2011年3月 Monthly archive

いいね!いいね!いいね!


Read More

ちょい遅いけど、好きなので投稿しとこ。



Read More

The Morning Bendersが日本支援チャリティーEPをリリース。
早速購入しました。

楽しみにしていた3/15のBest CoastとThe Morning Bendersのライブ、中止だったなぁ。
しょうがないけど。

今、私はとりあえず自分の生活を取り戻さないと。
いつもの自分に戻って元気に働かないと!
いつものように音楽を聴かないと!
大好きなアーティストを通じてチャリティーになるのならば、言い方悪いかもだけど一石二鳥です。

The Morning Bendersはきっとすぐ日本でライブやってくれるよね。
ぜったいぜったい行くかんね。

/// http://themorningbenders.com/


Read More



Read More

がぞうくりっく


Read More

月曜日、ポッと休みをとってみました。

本当は昨日行くつもりだった美容院を月曜日に変更。
平日に美容院に行くとこんなにお客さんいないのか!逆にちょっと寂しいぐらい。
美容院終わりで、昨日からずっと食べたい食べたいと思っていたフレンチトーストを求めて「パンとエスプレッソと」というお店に行ってみました。
本当は緑が丘にあるフレンチトースト専門店「cafe Haru&haru」へ行ってみたかったんです。
でも調べたら月曜日休みだった。

「パンとエスプレッソと」はロータスの近くにあります。
店名まんまのパンとエスプレッソのお店。
フレンチトーストとエスプレッソマキアートをオーダーしたら「フレンチトーストは20分程お時間いただきますがよろしいでしょうか?」と聞かれる。
フレンチトーストってそんなに時間かけて作るものなの?!
いやだ、はよせぇとも言えないので待つ事に。
そしたら運ばれてきたのは熱々の小さな鉄板に乗ったフレンチトースト!
お熱いのでお気をつけ下さい、と言われたのにハフハフがっついたら口の中を思いっきりやけどしました。
パンのしっとりふわふわ感と耳の部分の厚みと香ばしい感じがう〜〜ん!オイシイ。
パンのおいしさに魅了されて帰りに「ムー」という食パンを買いました。

ここのお店のお手洗いに行ったら、ゼラニウムのとっても良い匂いのハンドソープが置いてあった。
すっごい気になって商品をチェックしたら、「Aesop」と書いてあった。
そういえば来る途中にすごく雰囲気良さげなお店があったけど、あそこ「Aesop」って書いてあったような…

で、帰り道にチェックしたらやっぱりそうだった。
お店に入ると、店員さんが「パンとエスプレッソとさんのお手洗いに行かれました?」って聞かれた。
パンもってたからバレた!
そうなんです。ハンドソープがすごい良かったから来ましたと言ったら丁寧に接客してくれました。

Aesop(イソップ)はオーストラリア発のスキンケアブランド。
昨年末、日本での路面店が初オープンしたのがここだったみたい。
A.P.C.とコラボして衣料用洗剤を発売したりもしたそうですよ。

結局ハンドソープではなくハンドクリームを1本購入。
これで2,500円。
サンプルでもらった美容液(フェイシャル セラム 34)がすごい…顔に1cmぐらい膜ができたんじゃないかってぐらいしっとり保護されてる感じがする!ほひーぃ!でも一本9,030円。
いいものなんだもん。安くはないですね。

特に何か用事があるとかでもなく平日に休んでみるといつも以上にのんびり過ごせていいものです。
のんびりしすぎて若干予定が狂ったこともありましたが…
仕事に差し支えない程度に今後ちょいちょい「意味なく平日休みデイ」作っていこうかなって思ってる。




/// パンとエスプレッソと
/// Aesop


Read More

元・Cajun Dance PartyのVo.ダニエル&Bassマックスのバンド、らしいです。
えー!知らなかったよ。Cajun Dance Party解散してるの。

Amazonのレビューで「バンド名「Yuck」は「オエッ!」という意味だそうで、うかつにバンドの名前で画像検索するとかなりエグいグロ画像が表示されたりします。ご注意ください。」と書いてあった。

「このレビューは参考になりましたか?」の「はい」ボタンを初めて押しました。
MVも若干えぐいです。


Yuck – Holing Out from Yuck on Vimeo.


Read More

そんなたいしたことはしてないけど、Blogに書いていない最近の事を箇条書きで。

  1. 正月 京都一人旅。二条城に行きたくて二条城目の前のホテルに一泊。が、二条城、正月はいつもより開城時間が短く、さらに目玉の二の丸御殿に入れないという事実に当日直面。時間潰しに「ノルウェイの森」を見に行き、激オチして泣きながら京都の街を歩く。2011年の幕開けはそんな。
  2. 前髪を作りました。10年ぶり。自分でもこんなにイメージ変わるのかとびっくりしたけど、それより周りの反応のでかさにびっくりした。
  3. 池袋でプラネタリウムを見る。プラネタリウムなんて何年ぶりなんでしょう。おそらく小学校のなんかで見に行った時以来なんじゃないでしょうか。アロマの匂いが漂いながら楽しめるというプログラム。最高に癒された。沖縄 久高島で夜、浜辺で寝転んで見た星空を思い出した。ピュンピュンと流れ星が流れるあの夜空は忘れられない。
  4. Local nativesのライブに行った。オープニングアクトが眠かった。というか寝た。Local nativesはすごい迫力だった。
  5. なんちゃってDJをした。Vestax SPINってのを買いまして。デジタルDJです。DJと言ってもまったくBPMあわせません。好きな曲と好きな曲をフェードでつなぐだけです。正確にはただのBGM係です。すごい楽しかったんですけど、何者かがわたしのMacにビアをぶっかけまして全治1ヶ月の重傷を負うという事態に見舞われました。若干凹みましたが、良い教訓になりました。Macのある場所にビア置くべからず。
  6. 占いに行きました。53歳から94歳まで爆裂幸せ人生を送るそうです。てか、私、94歳まで生きるのか。この先まだまだ長いな。占いどうりになるかならないかは自分次第、ですよね。
  7. 撮影されちゃいました。目の下に「寝不足」って書いています。
  8. 恵比寿映像祭に行きました。今年で3年目。そして3年連続行っています。今年はなんだか全体的にテーマが暗かった。
  9. ビーチミステリーツアーに申し込みました。4月末から3泊4日。出発10日前ぐらいまで行き先はわかりません。私はどこぞのビーチで過ごすのです。過去、ハワイに行ってもグアムに行っても沖縄に行っても水着になることもなく、マリンスポーツもしたことのない超インドア系のこの殻をぶちやぶってこようと思っています。※私、泳げません。
  10. 人間ドックに行きました。バリウムとマンモグラフィーが本当に嫌で嫌で。。。でも今回バリウムをものすごくちょっとずつゆっくり飲んだらわりと平気だった。マンモグラフィーは今までの人生の中で一番痛い行為。耐えられない。叫びそうになる。きっと出産はこれより痛いんでしょうけど。

以上


Read More

富ヶ谷に一年前にできた「Like Like Kitchen」。
山手通りの東北沢の方へ曲がるガソリンスタンドがあるとこの向かいんとこらへんにある。
微妙にどこの駅からも遠い。
でも、うちからだとちゃりんこでピーの場所。
わりとしょっちゅう通ってる道なのにこんなところにこんなにいけてるお店があることに気づいてなかった。
雑誌に載ってるのを見て知りました。

営業日が水木金とたまに土曜日。
時間が14〜21時30分という。
その「たまに土曜日」を狙って行くしかない!
で、昨日14時すぎに行ってみたら既に満席で入れず〜。
雑誌ではここのカレーがとってもとってもおいしいと書いてありました。

食べてみた〜い。

/// 食べログ:Like Like Kitchen



Read More
Back to Top ↑