bdpq

Archive
2011年12月 Monthly archive

わたしにもくりすますはくるの?


Read More

Lovefoxxのぶりぶりかわいかっこよさが爆発してるMV。
最初の赤ベレー帽ちょ〜かわいい。
ベレー帽かぶりたいけど、似合わないんだよなぁ帽子。

このMV、Youtubeだと「お住まいの国では公開されていません」とでる。
最近、ダウンロードサイトでも日本じゃダメ日本じゃダメと言われまくる。
ッチ!


Read More

カッコイイ!


Read More

動く!小沢健二を観てテンションがあがりすぎてどうしたらいいのかわからないのは、きっと私だけではないはず。
気づいたら今日は一日中オザケンのことばかりを考えていた… [Read Moreへ続く]


Read More

マイク・ミルズ監督作品。
2012年2月4日(土)より、新宿バルト9、TOHOシネマズ シャンテほか全国公開。

「サムサッカー」が大好きなはずなのに、とても心に残った言葉があったことしか覚えていない。
内容も言葉も忘れてしまった!
音楽がエリオット・スミスなことかしかわからない!
…だからってググるのはもったいない。
「人生はビギナーズ」を観る前に「サムサッカー」をもう一度観ておきたい。

あかんな、やっぱちゃんとどっかに書き留めておかないと。
ということで、カテゴリーに「映画」追加。

/// 映画『人生はビギナーズ』公式サイト


Read More

ドイツのお菓子シュトーレン。
クリスマスの4週間前から毎日スライスして一切れずつ食べるという習慣があるんですね。
去年成城石井でシュトーレン(ハーフサイズ)を買って、薄くスライスして食べてみたらすんごくおいしくて3日間で食べきってしまい、さらに買い足しまた3日で食べるというただのシュトーレンバカみたいになってしまいまして。
今年はハーフサイズじゃなくまるごと一本買ってみました。
去年の勢いだと一週間しかもたないよね。
そしたら自分で作ってみようかな。

ドイツと言えば、もう3年前ですか。↓これ。楽しかったなぁ〜。またドイツも行きたいなぁ!

/// ドイツ旅行記 INDEX
その0. もうすぐドイツ
ドイツ旅行記 その1 準備編
ドイツ旅行記 その2 前半
ドイツ旅行記 その3 後半
ドイツ旅行記 その4 後半の中盤


Read More


High Highsがほんと〜〜に素敵すぎて大好き!
オーストラリア人 2人とアメリカ人 1人のトリオバンド。
現在、NYブルックリンを拠点に活動されています。[Read Moreへ続く]


Read More
Back to Top ↑