bdpq

雨。
寒い。
ランチは近場で済ませる日。

ランチにいきそびれ、15時に会社を出る。
にいくか、まろまろにいくか、loger cafeにいくかの選択。
「今日はラーメン食べれないかも…」と瞠を却下。

まろまろへ向かう、が、ランチが15時まで。
loger cafeへ向かう、が、こちらもランチが15時まで!
「ランチもうダメですか?」と聞くと、材料がなくなっちゃったメニュー以外ならいいって。
ありがてー。

唐揚げランチかカレーの二択を迫られ、昨日カレー食べたし、消去法で唐揚げ。
なんか…あんまり食べれない。
なんでや…おかしい。こんなにお腹空いてるのに。
そもそも瞠のラーメン食べたくないって言う時点でおかしい。

その数時間後、確実に体に異変!
でちゃったー。発熱〜。
今日の寒さでまんまとヤラレタ。

でもきっと大丈夫。
だって、熱出てるのわかって一番心配したのは仕事のことじゃなくて土曜日にメイド服お披露目でけへんやん!ってことやから。

そうそう。
今朝、母からメールが来ましたよ。
「ナース服は要らないと思います。」

だって!

/// loger cafe





より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

Mark Ronson & The Business INTL “Bang Bang Bang” from Warren Fu on Vimeo.



このMV見て「ハッ!」と思い、Mark Ronson 3枚目のニューアルバム[ Record Collection ]を買ったよ。
ファーストアルバム、むっちゃ聴いたなぁ。
出てきた時はあんなにぷりぷりボーイやったんに、今はこんなにおっさんになっちゃって~とか思ったら同い年だった。
1975年9月4日生まれだと。

音楽系はだいたいMyspaceへのリンクをはるけれど…マーク・ロンソンはWikipediaへ。

/// マーク・ロンソン – Wikipedia


Read More

cache cache cafeの入ってるビルの1階に最近オープンした新しいカフェです。
先日の夜、飲みに行って次の店を探している時に目についてソソーっと覗き込んでみたら、なんとなく雰囲気が大人っぽいというか、なんというか、バブル風な空間にみえて「あ、ここはなんかちがう…」と思ったんです。

でも、な〜んか気になって食べログ見てみたらリーズナブルでおいしいという口コミが。
ほえー。ランチもやってるし、いっちょ行ってみるか。

ランチはALL900円で、ガパオ、カレー、パスタの3種類。
パスタはいろいろ選べるっぽいですよ。

ガパオにひかれつつも、カレーにしてみた。
トロトロのチーズ入りやったよ。
お味は、家で作ったカレーがものすごくおいしくできた時ってかんじ。

サラダにビーンズいっぱい入ってた。
こういうサラダ出すお店ってあんまないかも。

さて、

昨日ハロウィン用のメイド服が届きました。
早速着てみた。
その後、小一時間…ずっと着てた。
想像ですけど、ウェディングドレスを初めて着た時の気持ちと一緒なんじゃないですかね。
もう似合うとしか思えない。

今、ナース服も買ってしまいそうな勢いです。
誰か止めてください。

/// 食べログ:World Trip Cafe 恵比寿



より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

もう、こんだけおいしい、おいしいいうてたらみんな行った?
cache cache cafe。
ごらんよ。わたし。またきたよ。

今日のランチプレートはこれー、って名前わすれたー。
チキンカツのトマトソースとポテトグラタンがのってたよ。
ものすっごいボリューミー!
チキンカツはでかくて火の通り具合も衣のサクっと具合もお肉のふわっとジューシーな具合も全部100点。
さらに私の大好きなポテトグラタン…ハァ〜ん!なんで毎回はずれがないの?!
デザートはプリンだし。
もうやだ。おいしすぎてやだ!

帰り際に店長さんが「これ」っと見せてくれたのがアレだった!
先日「cafe&bar EBISUBASHI」でクスクスと一緒に出てきた辛くておいしいペーストの入った謎のチューブ。
折り曲げすぎていて名前がわからなかったあのチューブがピ〜ンとのびとるー!

アリッサ(Harissa)という唐辛子のペーストがもとになっているフランスの調味料なんだって。
あまり売っているところがないそうなんですが、恵比寿のピーコックには売ってるって。

これ「辛いのは嫌いではないけど辛すぎると食べられない」ぐらいの私でも楽しめる唐辛子の辛さ。
すごいおいしい!と思った。
今度見つけたら買ってみます。

店長さんありがと〜!
またいきますねー!

/// cache cache cafe



より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

ハンバーグがたーべたーいねーーん!
Grill マッシュ、きたよ。
マッシュは、手ごねハンバーグのお店。
恵比寿でハンバーグといえば、「俺のハンバーグ山本」の方が有名かもしれん。
あっちはあっち、こっちはこっちでそれぞれおいしいよね。

ガチランチタイムに行くと割と並んでる。
座席数がそ〜んなにないんよね。
今日は絶対マッシュで食べたいと決め込んでいたんで、人が少なそうな14時過ぎに行きました。
うん、全然空いてる。ちなみにランチは15時まで。

いつもはテリヤキマヨネーズ食べるんだけど今日は季節限定メニュー「キノコのてりやきハンバーグ」に目玉焼きトッピングで!
あー、マッシュポテトも食べたかったー!
ここのマッシュポテト、とろとろであつあつでむっちゃうまい。
が、今日はがまん。

ハンバーグの写真、目玉焼きが邪魔すぎてなんだかよくわかんないことになっちゃった。

さて、

今日打ち合わせに行ったら年末年始休暇が始まる12月29日に出勤が決定してもうた。
でも、わたし。絶対29日に大阪帰る。

だって去年「オールザッツ漫才」を見逃したのが悔しくて…
毎年親に録画してもらうか、わざわざこの番組の為に29日に大阪へ帰っていました。
だって見たいやん。
夜中の変なテンションが5時間も生放送でっていう空気感をリアルに味わいたいじゃないですか。

↓これは去年のオールザッツ漫才の動画。これを見て帰ろうと決めた。


/// 食べログ:Grill マッシュ



より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

日曜日は2回目のヨガへー。
初めての人が多かったんで、2回目のくせに経験者ヅラしてたっぷり2時間ヨガりまくりました。

その帰りに初の三田製麺所。
健康的なことをした後のラーメンって複雑な気持ちになる…
あかん、あかん!って思うことほどやりたくなっちゃう。
それがおまえ、人間ってやつだよ。

つけ麺(あつもり)並、いただきました。
んまー!スープがどろんどろんのぶっしぶっしやないの~。
でも激しく濃すぎるわけではない感じ。ギリギリな感じ。
だから最後まで飽きずに食べれた!
あそこの味に似てない?TETSU?そんな言うほどつけ麺いっぱい食べてないから、なんなんだけどもー。
TETSUより三田製麺所の方が好きかも-。
スープも麺の感じも。

またいこっ。

/// 食べログ:三田製麺所 恵比寿店



より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

みなさま

おつかれさまです。
やまきたです。

金曜日です。この一週間、いかがでしたか?
わたし?ええ、なんだかあっというまでした。
というか、10月があっちゅうま。
もうすぐ10月終わっちゃう!やーーだーーー。やーーーだーーーー。
10月の終わりといえば、そうだった。ハロウィンパーリー。
ガガの衣装は値段的に手がでないから諦めますね。
楽しみにしていたやまきたファン達、ごみんに!
わたし、勇気を出してメイドになることに決めたから。
歳のこととか言わないで!

で、何の話だったっけ?
何も話してなかったっけ?

じゃぁ最初っから話すね。

Osteria Lucca(オステリア・ルッカ)は明治通沿いにあるイタリアンのお店。
ちょっと前にテレビで紹介されてるのをちらっと見ましたよ。
桝谷シェフっていう料理本も出されている有名な方がオーナー。
夜のメニューが全部食べたいぐらいものっすごおいしそう!…って、食べログの写真見まくっていうてるだけですが。
「大山鶏のグリル」が名物料理らしい。それー!たべたーーーい!
まだランチしか行ったことないからな〜。がっつり夜に来てみたいなぁ!

ランチは1,000円。今日は
・大山鶏もも肉とホウレン草のクリームグラタン
・鰺…じゃない、これなんて読むの?文字打てない…なんか魚のアラビアータスパゲティ
・イカ下足としらすのビアンコスパゲティ
・スモークサーモンと木の子類のクリームスパゲティ
の4種。
その他、プラス500円で他のメインディッシュもありました。

クリームグラタンたべたかったのに売り切れてた。
やっぱ大山鶏だから?!ざんねん。

サラダ、パン、ドリンク付き。
このパンがむっちゃうまい。
甘くて中はきめ細かくてふわふわで、外はカリっと香ばしくて…バターなんていらないよ。すごく味があるの。
塩パンだって。おかわり自由っていうのをさっき食べログ見て知った。
もっと食べておけばよかった〜!
だって、だってね、ちょっとパスタの量が控えめだったの。
もうちょっと食べたかったな〜。
でもこのパスタ、おいしかったー。「スモークサーモンと木の子類のクリームスパゲティ」ね。
スモークサーモンの程よい火の通り具合とか全体的な塩加減とか、クリームソースの味とか。
クリームソースってさ、当たり外れない?
好きなんだけどオーダーする時勇気がいる。
食べてみたら「あーー、そっち系かぁー…」みたいな時ない?!
ルッカのクリームソースは当たり系。よかった!

お店の中が結構静かなんで女子二人でくっちゃべるのも声のトーンを落とし気味な感じではありましたが、気軽に本格的なイタリアンを楽しめるお店です。

あ、
今日同僚が「やまきたさんのブログ、毎日見てます!」って言ってくれてうれしかったなぁ。
ありがと、よね!

/// Lucca



より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

米倉涼子がアメトーークに出てるのをチラ見中。
涼子、同い年。

今日はひとりランチ。
以前から気になっていた「cafe&bar EBISUBASHI」へ行ってきたよ。
恵比寿の静かな裏道にぽつんとあるおしゃれムードただよう隠れ家系のお店。
場所は、NADiff a/p/a/r/tがある通りをズンズンーっと行ったところにあります。
道に面した部分がどーんと開放的に開いていて中身丸見え、さらにオープンテラスもある。
騒音も聴こえないし、この辺いいよね。

店員さんがきれいなお姉さん2人。
すごく気さくに挨拶してくれる感じがさらに居心地よさそうな雰囲気を倍増してくれますよ。

ランチは全て1,000円でドリンクつき。
・鶏肉と野菜のフォー
・日替わり特製ケークサクレ
・本日のグリルステーキ
・クスクス
・シェフの特製玄米カレー

「今日のおすすめはクスクスです。ビールで煮込んだ骨付きの鶏肉がついてますよ。」といわれて、じゃぁそれで!とオーダー。

料理と一緒に出てきた謎のチューブの辛いヤツがすごくすごくおいしかった。なにこれ!?
クスクスってはじめて食べた気がする…不思議な味!おいしいね。
他のメニューも食べてみたくなった!

ここのお店、姉妹店が富ヶ谷にあるんだって。
「tomigaya TERRACE」というお店。そっちも行ってみたいなぁ。
あと夜も来てみたい!

/// cafe&bar EBISUBASHI


帰りはNADiff a/p/a/r/tにふらりと寄ってみた。
入り口にあった変な音楽マシーン。なんだこれ。
なんか好き。



より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

2回目の登場。
前回の投稿はこちら。
2回目が続くのは決してネタ切れではありません。
なめんなよ。まだまだしっとるぞ。恵比寿のランチスポット。
本当は行きたかったお店があったんに、14時から3時間は絶対席を外せない状況で気がつけば13時30分だったんです。
30分で最高においしいものを!って時はやっぱり瞠ですよ。

前回つけ麺に挑戦させていただきました。
が、わたしはやっぱり普通のラーメンの方がす…き。

店長おまけしてワンタン入れてくれた-!ありがと~!
このワンタン、肉のかたまりがすごいよ。
ちょっと食べてみ。

瞠の節骨っぷりはたまらんなぁ。
スープも麺の太さもチャーシューも海苔もそしてもちろん衝撃的にうまいシナチクも。
わたし、恵比寿で一番おいしいラーメンって瞠だと思うんですけど。
じゃない?

/// 瞠 -miharu- 恵比寿店-ぐるなびラーメン




より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

Arcade SoundというアメリカのレーベルのアーティストTeen Dazeのデビューアルバム。
一瞬、Toro Y Moi?Washed Out?って思っちゃう系。

Local NativesのRemixやってたりもするんやね。

/// Myspace : tenn daze

Teen Daze – Shine On, You Crazy White Cap from zeeeeej on Vimeo.


Read More
Back to Top ↑