bdpq


恵比寿のカフェとしては有名どころの「cafe HEAVEN’S(カフェ ヘブンズ)」。
場所は恵比寿駅西口からSoftbankのある通りを渋谷方面へ歩き、五叉路を代官山方面へぴっと曲がってすぐにあります。
五叉路付近は飲食店集中しまくりで、お店の入れ替わりもちょいちょいはげしめ。
ここ最近で言えば、昨年できたミート矢澤系ハンバーガー屋さん「BLACOWS(ブラッカウズ)」もこのあたりにありますよ。
ブラッカウズはまた今度行くとして〜、この飲食店激戦区の中でも「cafe HEAVEN’S」はいつみてもお客さんがいっぱい。
代官山に近いせいか、しゃれおつなお客さんが多いです。

ランチは日替わりでプレート/パスタ/サラダの3種から選べ、わたしはパスタをチョイス。
今日は「小柱と枝豆とドライトマトのパスタ」でしたよ〜。
ドライトマトすきー!これむっちゃおいしかったー。

このお店の魅力No.1は料理のおいしさもさることながら、やはり店内の雰囲気がいいことじゃないかしらー。
家具がいい。欲しくなる。
特にテーブル。
ホームページによると、手作りのデザイン家具工房「静STUDIO」のデザイナー岩瀬 和実さんという方ににオーダーメイドした家具なんだってー。

こ〜んな場所なら何時間でもいれちゃーうってぐらいのなごみ空間!
でも、ランチでくる時はちょっと注意が必要。
料理やドリンクが出てくるのが遅い。
まー、せっかくなんで心にも時間にも余裕がある時に行くのがいいかもね〜。

/// cafe HEAVEN’S


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More


恵比寿で沖縄料理が食べたくなったら迷わず「首里天(すいてん)」。
ちゃんとそこそこおいしくて、1,000円以内におさまるランチセットがいくつか選べてドリンク付き。
今日は、月に一度のランチミーティングやったんでおっさん3人とギャル2人の合計5名で行ってきましたよ~。

日替わり定食は本日牛肉と野菜の煮込みでした。
おいしかったけど~これって沖縄料理?!
ソーキそばにしとけばよかったな~ぁ。

ちょっと前ぼんやりしてた時、ふと一人で沖縄に行きたくなった。
今年5月に沖縄行った時、カフェにおいてあった寄せ書き帳に一人で沖縄にきた女性のメッセージがあってそれを思い出したん。
その人は旦那とけんかして旦那に黙って家を飛び出し、沖縄へ一人でやってきたんだと。
そんなけんかした勢いで行くのは切ないけど、「あ、明日沖縄いこ!」っぐらいな勢いでぴょーんって突然行きたいなぁ。
また久高島に行って、夜空をぼんやり眺めるのもいいかも~。

って、沖縄に行く前に近場で行きたいところがあったんだった。

21_21 DESIGN SIGHTで今やってる佐藤雅彦ディレクション「“これも自分と認めざるをえない”展」にみんなで行こうって言ってたんだった。
これ、結構おもしろいって。
昼以降は混んでるので朝一で行くのが良いと言われましたがーー、ねみ~からやだよ~。
今の時期の週末はもっと混んでそうやなぁ~。

むむむー。

/// ぐるなび:琉球的創作料理 首里天


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More


どうもー。最近すっかり病弱キャラになりつつあるわたしです。
まわりの方々に心配されているようで…すんません。
風邪は治ったんやけどね~。頭痛がひどい。ほんと、ひどい。
クーラー病ってやつです。
バファリンをぼりぼり食べまくっても治らなず、会社の中にいればいるほどどんどん頭痛がひどくなり、辛すぎて外に出ると収まるってーーのの繰り返し。
こんなんじゃ仕事やってらんね~!
どうにかせねばと、昨日は靴下持参で出勤。
足下を暖めただけで頭痛が半減した!
今日は靴下+スニーカーで出勤。
頭痛なし!!
やっぱり女子は冷えたらあかんね。
体内からも暖めなければ…

で、今日はカレー。
モンタンベールのカレーは家で作れそうで作れない味。
今日いただいたのはえびのカレー。
クミンシードたっぷりでスパイシー&エビのぷりぷりっぷりがたまらんです。

ランチセット(+150円)でデザートとドリンクつき。
デザートのプリンがなめらかでおいし~の。

話は戻りますが、今年が猛暑とはいえこんなクソ夏に負けるようなカラダじゃいかんと
手始めに今朝からラジオ体操を復活させてみました。
6時30分に起きてやるんじゃないよ。
起きたらラジオ体操の曲流してやるの。鏡の前で。
あと帰ったらエクササイズもやろーと思って。
一時期ずっとやってた「ターボジャム」を復活させたい。
あとあと、ジョギングもやりてぇ。

おわり

/// モンタンベール カレー専門店


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More


今日は恵比寿一おいしいスパゲティ専門店・アンクルトムです。
おそらく、ランチで行った回数No.1。
ここのパスタのうまさはレベルが違う。
恵比寿で1つだけお店を紹介するならアンクルだなぁ~ってぐらいおいしいよ。

なんでこんなにおいしいのかね。
厨房がカウンターから丸見えなんで、作っているのを観察するといつも木の升に入った白い粉を耳かきぐらいの小さいスプーンで3杯入れるのよね。
あれ、あれやで。きっと。
「秘密のスパイス・アンクル粉」と勝手に私は呼んでいますが、あれがきっとやばさの秘密。
もし、その白い粉が違法だとしてもいい!
うまいならいい!
アンクルが訴えられたらわたし全力でかばうよ!
アンクルたんは悪くないよって!
たぶんあの粉、4杯入れたら致死量やで!うますぎ致死量!

うちの会社の現役・OBOG含め、アンクルに行ったことないなんて人はいないと思いますが
全員と言っていいほど、オーダーするメニューが自分の中で決まっている。
メニューの数はすごーい沢山あるのにも関わらず、です。
私も「たらことうにと青シソ(アンクル的略語でたらこうにしそ)」or「ベーコンのペペロンチーノ(アンクル的略語でPB)」or「なすとベーコンの醤油風味(アンクル的略語でなすとベーコン)」の3択。
たま~に他のも食べて、おいしいんだけどもー、絶対この3つにまた戻っちゃう。
男を浮気させない、いい女的極上パスタ。
みなさまも是非。

ちなみに、人気店のため12〜13時台は並ばないと入れません。
14時台がベスト。

/// 食べログ:アンクルトム


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More


みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?
フェスとかBBQとかあれやこれや、やりちらかしましたか?
あーそうですか。へー。

私はといいますと、実家の大阪へ帰っておりました。
ちょうど実家に妹&甥っこ(1歳)が帰っているので会いたくて。。。

毎年ならばサマソニへ行くはずが、今年はテンションあがらず辞退。
でもBSで中継やってたのは少し見たよ。
永ちゃんの「止まらないHa~Ha」を見ながら、タオルを投げる技を甥っこが完全マスターしました。
ふわっとしたちっこいガーゼを「はーーはっ!」って言いながら投げ散らかすうちの甥は将来ロック界の大物になることでしょう。

さて、
そんな楽しい週末もあっちゅうま。
月曜日。
今日は究極の親子丼を食べに鶏味座(とりみくら)へやってきました。

自分で「究極の」とか言っちゃうぐらいハードルあげまくってますが期待は裏切りませんよ。
まーじーでー、ここの親子丼はうまい。
今日は奮発してレバー乗せ(親子丼1,000円+レバー乗せ300円)に!
このレバーがもーーーむっちゃうまい。
世界中の子供達に一粒ずつ配り歩く旅に出たいぐらいうまい。
でもね、全体的にちょっと味が濃いんだけどね。
ビールと一緒だといいのにね。

/// 鶏味座


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More


びっくり寿司へやってきました。
このこ洒落た街・恵比寿でひときわ目立つその名前。
去年までは入り口の造りがラブホみたいでもっとびっくりだったんだけどね~。
ラブホ時代は、入りづらくて一度も行ったことがなく、改装してから数回行くようになりました。
飲食店の入り口の雰囲気、まじ、大事。

中に入るとまず何がびっくりするかって店員が全員全裸です。
っていうのはもちろんうそですが
特にびっくりアトラクションはないので過度な期待は禁物ですよ。

びっくり寿司はベタにおいしくてびっくりなんですよね。
今日は握りランチ1,050円。
ぷりっぷりの新鮮ネタ満載ですわよ~。

/// ぐるなび:江戸前 びっくり寿司 恵比寿店


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

かあいすぎる!
寝てるあかちゃんでアートしてる写真がいっぱい。
なごむぅ。

/// 【Серфинг】


Read More


夏バテだと思っていたら夏風邪でした。
喉からガツンといかれてからの~手足がしびれて過呼吸状態になる程の高熱。
死ぬかと思った!
熱中症の症状とかぶってましたが、そんな外に出てなかったし。
所ジョージも熱中症じゃなく過呼吸だったってね。
あれまじつらいね。所の気持ちわかるで。なぁ、ジョージ、今度一緒にのもうや。

といわけで今日は病み上がり。
声は低いし、象ぐらいのスピードでしか歩けません。
こんなか弱そうな私、むしろ女らしくてモテるんじゃないか。
じゃぁ、行こう。客がイケメン率たかめのloger cafeへ!
っていうかまた近場です。
だって歩けないだもーん。
だれかだっこしてー。(うざい)

loger cafeはうまくて安い。
ドリンクついて850円。
今日の日替わりはポークソテー ネギソース。
みさきさんはペペロンチーノ。
にじみ出るオリーブオイルを気にしながら食べていらっしゃいました。(写真参照)

/// loger cafe


より大きな地図で bdpq [ 恵比寿ランチ ] を表示


Read More

JAMAICA – ‘Short and Entertaining’ VIDEO from bermudapants on Vimeo.

Jamaicaやっぱかっこえーーー!
フジロック来てたんよね?見た人どうだったんかな。
8月末発売のアルバム、はよ欲しい。
そしてこのTシャツ欲しい。


Read More



Read More
Back to Top ↑